体験談
6月7日(日)に、サッカーの「誘導・案内」で参加しました。
選手のエリアに、誤って観客が入ってしまわないように、エリアの管理が主な業務でした。
会場は駒沢公園で、球技場付近にはたくさんの人が見えるのですが、客席の空席が目立っていました。
ですが、試合は白熱して、選手のご家族の熱い応援の声が飛び交っていました。
第二の大切な業務!選手の応援も、させていただきました。
試合終了後、ピッチで選手全員の表彰式、花道を作って全選手の見送りをおこない、業務終了となりました。
選手の見送りは、ハイタッチ!
目の前では、日本障がい者サッカー連盟 会長の北澤豪さんも(ハイタッチの写真が、大会ホームページにあります)
ほとんどが、拍手、声援、ハイタッチのボランティア活動?!でした。
当初、2日間の参加予定で、別の役割をいただいていました。
次の機会、また関われるといいなぁ🍉